resetfloat
TOP >> 作品紹介 >> 怪盗ガリーの日本人攻略法!
resetfloat

怪盗ガリーの日本人攻略法!

 goannaisimasu another-world e

外務省企画の渡航者向け安全対策アニメーション

海外旅行へ行った時、最も狙われやすいと言われる日本人。それはなぜだろうか、実際どのような手口があるのか、怪盗ガリーが分かりやすく解説!

resetfloat

作品解説

「多額の現金は持ちあるかない」「危険な場所には近づかない」「信頼のおける店で買い物をする」など、海外旅行の際基本となる注意事項を、犯罪者の視点から紹介しています。
分かりやすく具体的な犯罪手口とその理由を例示した本作品。旅行を楽しいものにするため、海外渡航前に是非ご覧ください。

ストーリー

空港内を爽やかなジャケットスタイルの男性が歩いていた。他の客はもちろん、警備員も彼を怪しんでいない。
ところが彼はなんと、窃盗常習犯の「怪盗ガリー」だったのだ!
ガリーは路上やレストラン、ホテルなど、様々な場所に現われては鮮やかに犯罪を繰り返していく。
怪盗ガリーが次に目を付けているのは、あなたかもしれない…。

作品情報

企画:外務省
監督:大賀俊二
9分 1999年製作
外務省 海外安全ホームページ:海外安全劇場 にて視聴可能(くわしくはこちらへ)

声優・主題歌

堀内賢雄

resetfloat
resetfloat
resetfloat